矢板の花火 | (株)井上住建

安心・安全は
あたりまえ。
かっこいいも
あたりまえの家

BLOG & Column

矢板の花火

Release : 2013.10.20

本日は、作業場にて「100人展の小屋」つくりをスタートさせました。

もう、100人展が来週日曜にせまってます。そして、台風もせまっています。

前回の台風26号の被害が矢板市はかなり大きかったきがします。

屋根が飛ばされている家をかなり目にします。うちの方にも、修理依頼が結構きています。

こんな状況で、また台風。 お願いだからこないでね。そんな、気持ちです。

100人展の小屋つくりの方は、とりあえず、床をつくってみました。
杉板をつかい、あえて色むらがでるように張ってみました。

床

色は同じ杉板でも使う部位により、違います。色が薄い方が丸太でいうと外側寄りになります。

夕方から今日のメインイベント「矢板の花火」に出発と思い実家に帰ると、娘とじいちゃん、ばあちゃんは先に行ってしまってました。
仕方なく、歩き。 会場に向かう途中お客様のS様邸でバーベキューをしているじゃないですか。
ちょっと、寄り道。高級シャンパンをいただいちゃいました。S様、ごちそうさまでした。
会場について、娘と合流。そして、花火の鑑賞。

やっぱり、花火はきれいですね。
毎年参加していますが、どんどん来場数が増えている感じがします。
花火の演出も今年は変わっていて面白かった。
しかし、毎年寒い。10月ですもんね。
打ち上げ場所の周りは、ほとんど田んぼで、稲刈りが終わってからの開催のため10月なんです。

来年も開催できるようにみんなで矢板市を盛り上げていこうと思います。