チャレンジの年に! - 建ててからの人生が最も幸せになる家:栃木県の注文住宅は井上住建

安心・安全は
あたりまえ。
かっこいいも
あたりまえの家

BLOG & Column

チャレンジの年に!

Release : 2023.01.07

代表の井上です。

新年あけましておめでとうございます。

2023年、今年もよろしくお願いいたします。

年末年始は自宅でゆっくり過ごしました。ゆっくりできた分、体はかなり静養できたのですが、食べ過ぎて2㎏太ってしまい逆に動きが鈍い状態での仕事はじめになりました。

今年は年明け早々から新築現場が2棟スタートするのでフルスロットルで現場を駆け巡る予定です。

自宅で過ごした正月、年を追うごとに箱根駅伝、高校サッカーそして孤独のグルメの一気見が楽しみになってきています。ずっとテレビを見ていますね。

5日にやっと初詣に行ってきました。お参りするときに二礼二拍手一礼をきちんとしなければと思いしっかり二礼、そして二拍手。そんなことばかりに気をとられてしまい、しっかり心をこめて祈るはずがなんか、おろそかになってしまいました。

そのあと恒例のおみくじを引いて、今年は吉。まあまあみたいな。

すごく心にささることが書いてありました。わたしはいつも時間に追われ心に余裕がないように感じます。そのため、イライラしていまい思っていることと逆の行動をしてしまっていることがあると自分でもかんじていました。

今年は心に余裕を持てるように、時間をしっかり確保して何事も計画していこうと思います。

そして、思いやりのある行動を心がけて一年過ごしていきます。これが今年のチャレンジです。