第32回 ジャパン建材フェア | (株)井上住建

安心・安全は
あたりまえ。
かっこいいも
あたりまえの家

BLOG & Column

第32回 ジャパン建材フェア

Release : 2014.08.25

皆様こんにちは。

私、先週の8月23日に東京のビックサイトで開催されました、「第32回 ジャパン建材フェア」に行ってきました。

「ジャパン建材フェア」とは、工務店や資材の販売店などに、建築資材や住宅関連機器メーカーが一同に会し、新商品や売れ筋商品の発表、販売をするイベントです。

会場内は、木質、水廻り、外装、素材、電気などエリアごとに大きく分かれ、それぞれのブースを自由に見れるようになっています。

こんな感じです。

ジャパン建材フェア

会場に向かう途中にスカイツリーが見えたので思わず、写真を撮ってしまいました。 田舎もんです。

スカイツリー

会場で面白い物を発見。

ロフトのはしごです。

値段を聞いてびっくりしましたが、なかなかかわいらしくて素敵だな~と。

建築商材ではないのですが、こんな素敵なものも発見。

木で作られた花
木で作られた花
木で作られた花

実はこれ、カンナの削りかすで作った花なんです。

桧のカンナくずでつくってありました。茶色の花は杉のカンナくずかな。

私、こういうものを見ると自分でも作ってみたくなってしまうんです。

今度、カンナでの作業があるときにチャレンジしてみます。

お楽しみに。

今回のイベントでは、建築商材でないものに目がいってしまいました。

すこしリフレッシュも出来たので、楽しい一日になりました。