構造見学会、ご来場ありがとうございました。 - 井上住建(栃木県矢板市の注文住宅)安心安全の家づくり

あなたが考える
「ふつう」と
わたしが思う
「ふつう」は
ぜんぜん違う

EVENT & NEWS

構造見学会、ご来場ありがとうございました。

Release : 2015.06.08

6月6日、7日と矢板市で建築途中の現場をお借りして構造見学会を開催させていただきました。
ご来場いただきましたお客様、お手伝いくださったスタッフの皆様、本当にありがとうございました。

完成してからでは見る事のできない壁の中や天井裏などの断熱材や換気システムなどをご見学いただきました。
もちろん、高気密・高断熱のスーパーウォール工法のおうちです。

SW住宅見学会

今回のお家は、最新型の熱交換型換気システムを採用しています。もちろん、PM2.5にも対応。
やはり、断熱性能などなかなかお伝えするのがむずかしいですね。
実際にお住まいになると感動するくらい感じていただけるのですが。

構造見学会

6日の午後に女子高生がひとりでご来場され、びっくりです。
なにがびっくりって、建築に興味があり、将来は建築士になりたいって。15歳なのにすごいしっかりした夢をもっていてびっくりです。

構造見学会

建築士でもいろんな種類の建築士さんがいることや、設計事務所でたくさんの専門分野があることなどいろいろお話させていただきました。
完成見学会にも参加していただけるということなので、びっくりするくらい素敵なおうちに仕上がるように頑張らなければ。

とても、素敵な出会いあった見学会でした。