これを聞けばわかる!失敗しない住宅メーカーの選び方とは?【家づくり勉強会】 - 井上住建(栃木県矢板市の注文住宅)安心安全の家づくり

あなたが考える
「ふつう」と
わたしが思う
「ふつう」は
ぜんぜん違う

EVENT & NEWS

これを聞けばわかる!失敗しない住宅メーカーの選び方とは?【家づくり勉強会】

Release : 2024.02.02

家づくりを検討している方の中には、何を基準で選んでいいか分からず迷ってしまっている人もいるのではないでしょうか?

家づくりは人生で一度あるかないかのお買い物。
初めてだからこそ、何を基準に選んでいいかの物差しがないため迷ってしまうことは当然のことです。

そこで、今回は家づくりで悩んでいる方にこそ知って欲しい、自分にとってのハウスメーカーを選ぶ物差しがわかる勉強会を開催します。

過去の勉強会後には、
「ハウスメーカー選びは思ったよりシンプルだったんだ」と明快になるお客様も多数いらっしゃいました。

これから家づくりを始めたい方・家づくりで悩み始めた方は、ぜひ今回の機会をお見逃しなく!

<勉強会詳細>

日程:2月17日(土)・18日(日)
時間:①10時~ ②13時~ ③15時~ (各回2組まで)
場所:井上住建事務所「Koti」 
矢板市富田527-1サンマートハイツ店舗
※完全予約制(人数に限りがありますので、気になる方はお早めにお申し込みください)

参加された方への執拗な営業等は行いませんのでお気軽にご参加ください。

担当者で決める落とし穴

全国の統計でハウスメーカーを選んだ理由のNo.2は「担当者が良かった」というデータがあります。

実際のところ、家づくりの違いや基準がわからないために、最終的な決め手にかけ、なんとなく担当者との相性で決める方が多いのです。

もちろん、二人三脚の家づくり。
担当者の方との相性も大切の要素ではあります。

でも、これから一生住むかもしれないお家を担当者との相性だけで決めてしまって本当にいいのでしょうか?

担当者との相性🟰理想の暮らしの実現
ではありません。

担当者は途中で辞めていなくなってしまうかもしれません。
担当者が変わってしまっても、建てた家にはその後も住み続けていくことになります。

いつも何か物を買うときや選ぶときには抽象的なものには頼らないのに、なぜ家づくりにおいては雰囲気や相性という、抽象的なものに頼ってしまうのか?

それは、自分に合った住宅メーカーを選ぶ基準の物差しがないからなのです。

でも、それは当たり前のことでもあります。
一生で一度のお買い物、初めてで経験もないため物差しがあるわけがないのです。

しっかりとした物差し、つまりは判断の基準があれば、相性というものに頼らず確かな目で住宅メーカーを判断することができます。

では、しっかりとした物差しとは一体どんなものなのでしょうか?

物差しがわかるマル秘の勉強会

人それぞれ理想の暮らしが違うように、物差しは人それぞれ異なります。

今回の勉強会では、長年の経験を通して培ったプロの視点から、自分に合った住宅メーカーを選ぶ基準の物差しの作り方を学ぶことができます。

当日は、他では教えてくれないようなお得な情報も包み隠さずお伝えしますので、家づくりに迷っている方、これから家づくりを始めたい方必見の勉強会です。

過去に物差しを作ったお客様では、

「家づくりのことを調べれば調べるほど不安になり、家づくりを諦めようかと悩んでいたけど、参加して視界がスッキリしました」

と自信を持って住宅メーカーを選ぶことができるようになりました。

後悔しない家づくりにするために、ぜひ勉強会であなたに合った物差しを作ってみませんか?

もちろん、勉強会に参加したお客様への執拗な営業等は一切行いませんので、お気軽にご参加ください。

    参加申し込み・ご予約

    必須お名前

    必須フリガナ

    必須E-mail

    必須電話番号

    ご住所

    連絡事項(希望日時などご記入ください)

    必須個人情報保護方針をご確認ください。